人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンラインブログ


by nene6636
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

操舵あげ

あにょーーーーーー^^

暑い。。。。。んでしょうねwほっきゃいどーはちょっとだけ暑かったりするときもあるけど、夜は寒かったりで@@



さて


ネネのブログにはレポート機能ってのがあってどのブログから飛んできてるとか検索キーワードで訪問された人とかみることができるのですが、んまぁ検索だと ノトス ネネ 大航海 なんかが多いのですが、もっとも多いのが、「委任 操舵あげ」かなぁ~


ちょっとだけ以前に書いたことあるけど、フンガフンガモゴモゴしか書いてなかったのでどんな風にやったかをw


まず、委任操舵あげの場合、事前の準備がすべてでございます。


☆用意するもの☆

ж回航許可書(毎日出航所で売られてるのを毎日かかさずセコセコ買うのですw)200枚まで1所持できます

ж船首像ж 疲労とかたまりまくるのでうちはケツアルコアトルの像を5個くらい制作して所持
(ケツアルコアトルの像はジャマイカ投資ででるカリブの神獣の像彫刻術で作ることができ、材料もダイヤモンド(5)、銅(25)、木材(25)と、比較的カンタンですwちなみにタコ撃退 [災害7 疲労7 掌握0 回避0]で工芸14で作れます。

жごはん 行動力回復できるもの。まぁ塩魚でいいかと。

ж美酒ж あれば便利かな?遠足のおやつのバナナ的存在

жヴェールж 

ж圧延ж 航行速度遅くなるものがいいねw


ж船ж なんでもいいけど、高波による浸水が一番の敵なので、避けれる機能がついてれば放置時間が伸びます。ターキッシュの対波のついたものあったんだけど貸したままフレが戻らずで普通のロワでやりましたw

жじゃんりゅーもんж 基本委任航行って放置してもいいですよーーって光栄さんの許可されてるマクロ機能かとは思うのですがうちはほぼ画面の前にいますwだからじゃんりゅーもんw

こんなもんだったかなぁ~

忘れてるものがあればどなたかご指示を^^;

あとはサンアントニオからパルパライソ(回航5枚必要片道)を何度も往復w

船は船員少数(うちはなんとなく7名にw) 帆は全損(3枚とも壊れてる状態) 舵も壊れてるほうがいい

持ち物は高価なものは持ち歩かないw

お洋服は どっちかの街になんか売ってたからそれを着てましたw

交易でもできないんかなぁと思いいろいろ買ってみたけどその距離間だとなにもありませんでしたw(にわか交易商の才能はやっぱなかったようですw)


PK対策  んなもんありませんw こんなボロボロでも勝ちたいならどうぞw

なんでかわかんないけど、副官がどんどん離れていっちゃう箇所があります。


操舵あげ_c0191177_13245651.jpg



やたら寂しい人気のない場所なんで、すごく心細くなります@@;


操舵あげ_c0191177_13254049.jpg



まぁまたすこし時間たつと戻ってくるんですがね^^;


まぁこんな感じでしょうかねぇ~~


熟練???そんな期待しちゃあダメだとおもいますw

あ、あとうちは操舵と漕ぎスキルを同時に発動してたのですが、キッドが同時だと船員疲労が激しいからひとつがおすすめーーって言ってた。うん。試したけどそのとおりでしたw
たまに画面みれるならご飯だけせっせとあげてれば問題はなし。




以上 報告おわりw



今日は土曜日ですのでリスでMAXしまっするw


集まるのかしら@@;


ちなみに昨日はピン模擬参加させてもらい、アチャメンはアムゾさん、うち しまんがいたけどしまん寝落ち?しちゃって、助っ人さん3名???とかもうほぼ野良さんの艦隊で出陣。


自分的には攻撃スキルのスイッチも入れれたし、パスも良い感じで出せた。タゲの絞り方がいまいち微妙な戦闘もあったなぁ・・・潜り込む白兵の入り方と風の感じは少しだけ。。。あれ難しいよねwwwwwwww

底だとコカちゃんあたりがうまいなぁ~~関心しるw



よし、次はひるきんと元地元鯖で遊んでくるかなw



でゎ模擬であいましょうーーーーーー^^
by nene6636 | 2012-07-14 13:40